2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

元広島長嶋清幸「若手の頃他のやつのせいで大下コーチに20発以上ドツかれた」

1 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 19:13:37.42 ID:HF87+4ql0.net
 コーチにも古葉さんの考えは徹底されていた。一度、大下剛史コーチに20発以上、ドツかれた。球宴休みのナイター練習で古葉さんはいない。着替えを5分でしないといけなくて、俺は4分ちょいで出たんだけど、あとに何人か残っていて、うち1人が5分を超えた。そうしたら何でか知らないけど、俺が呼ばれてグーでボコボコにされた。納得いかないし、殴られながらニラんでどんどん前に出ていったもんね。終わってユニホームをバッと破いて「やめた!」と言って帰っちゃった。報道の人もみんな見ていた。

ロッカーの荷物を全部ゴミ箱に捨てて寮に帰り、静岡の実家に電話して「俺、もう辞めるわ」と伝えた。新幹線の時間を調べたらもう終電がないので、仕方なく荷物をまとめ、その日は寮にいることにした。そうしたら…夜に寮のおばちゃんが「長嶋くん、電話よー。古葉監督よ」って。えーっと思って出たら、監督が落ち着いた口調で「兄弟げんかしてんじゃないよ…。明日行って、頭だけ下げろ」と。「は、はい。でも…」と言ったら「でもじゃないよ。俺が頭下げろと言ったら下げろ…」って。

理不尽だけど、監督に言われたらしょうがない。翌日「すいません」って頭下げたら大下さんも悪いの分かっていても認める人じゃないから「おお、ええよ」と。結局、長嶋は少々殴っても平気なやつということで見せしめにされた。平気じゃないやつもいるから大下さんもその辺をよく見極めている。その5分以上かかった選手を殴っていたらダメになったかもしれないけど、俺は叩かれても起き上がるやつと思われていた。ルール破ったらこうなるよ、というのを大下さんがその選手に見せたんだ。そこから大下さんとの絆も深まったね。

思えば二軍の時からいつも殴られ役で、何度も鼻血を流した。同級生で殴られたやつはいなかった。まあ、学生時代にやんちゃしてた分、そういうのに慣れていた。コーチの中では大下さんが一番怖かったけど、寺岡孝コーチもキレたらヤバかったねえ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4047554/

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200