2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【朗報】お前らの兄さん、ご家庭のスマートデバイスをハッキングし他人のセックスを盗撮販売wwwwvwwvww

1 :風吹けば名無し:2021/12/01(水) 18:02:32.53 ID:jym8Ytwt0.net
Hacker sold naked photos and sex videos after accessing smart devices in South Korea
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10257453/Hacker-sold-naked-photos-sex-videos-accessing-smart-devices-South-Korea.html

韓国のスマートデバイスにアクセスしたハッカーが裸の写真やセックスビデオを販売

ハッカーが韓国のスマートデバイスにアクセスし、自宅で人々を密かに録画した後、裸の写真やセックスビデオを販売していました。

・韓国の家庭のスマートフォンにアクセスしたハッカーが親密な画像を販売
・このサイバー犯罪者は、盗んだデータをダークウェブ上で10分の1ビットコインで販売しました。
・このハッカーは、韓国の住宅に設置されているスマートホームセキュリティ技術を狙ったものと思われます。

韓国の住宅に設置されたスマートテクノロジーやセキュリティカメラを狙ったハッカーが、裸の写真やセックスビデオをオンラインで販売しました。

韓国の新築住宅や不動産の多くには、インターネットで制御できるスマート技術が搭載されています。

これには、セキュリティロック、照明、冷蔵庫、洗濯機、ヒーター、エアコンなどが含まれます。

『The Times』紙によると、ハッカーは防犯カメラやその他のスマートデバイスにアクセスして写真や動画を盗み、その中には人の裸やセックスの画像も含まれていたとのことです。
ハッカーは、ダークウェブで販売するために、スマートテクノロジーが組み込まれた韓国の近代的な住宅をターゲットにして、裸の写真やセックスビデオを盗み出した。

IT朝鮮の記者は、ダークウェブ上で購入希望者を装ってサイバー攻撃を暴露しました。

ハッカーと接触した記者は、10分の1ビットコイン(約4,300円)の価格で、多数の物件の画像へのアクセスを提供されました。

科学技術省のキム・ナムソン氏は、サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙で、「今回の事件は、家庭のパソコンや携帯電話ではなく、ウォールパッド型のデバイスがハッキングされ、家庭のプライバシーが広く侵害されたことで、世間の注目を集めている」と述べています。

また、今回の事件により、推測しやすいパスワードを持たないようにすることの重要性が浮き彫りになったと述べています。

2020年、韓国の警察に報告されたサイバー犯罪の件数は23万4,098件で、前年に比べて約5万4,000件増加しました。

これらの事件のうち、最も一般的なサイバー犯罪の種類は、インターネット詐欺とサイバー金融詐欺でした。

総レス数 1
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200