2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会問題】少数の個人による人為的な炎上

1 :風吹けば名無し:2021/07/11(日) 04:24:46.73 ID:0aC5A5e10.net
炎上者への批判、誹謗中傷。

これは現代のネット社会では当たり前となった光景であり、炎上と言う一種のお祭り騒ぎを見るのが好きな方も多いであろう…

・名誉毀損
・容姿などへの誹謗中傷
・個人情報の公開…
更にはそこから始まる
・炎上者宅への嫌がらせ
・関係会社への業務妨害 など…

上げていくとキリが無いが炎上者に対して行われている方に触れる様な行為はザっとこんな物であろう、あなたの周りにもこの様な迷惑行為を繰り返し行なっている人間は居るだろうか?

2 :風吹けば名無し:2021/07/11(日) 04:25:08.59 ID:0aC5A5e10.net
SNS上ではたびたび有名人が問題を起こした際など(最近だと迷惑系YouTuberだろうか?)がしばしば炎上し話題に上がっている。
今までもこの炎上にまつわる問題として、
例えば「ガラケー女」としてネット上であおり運転行為の加害者とされた無関係な女性が誹謗中傷されるなど、問題など起こして居ない無関係な人物が巻き込まれると言った事がある。
これはそもそも実際に加害者だったとしても違法な行為であり犯人に対して社会的な制裁が既に下されているとして裁判で犯人に有利になるなど…
ともあれみなさんご存知だと思うので今回は置いておこう。

これとは別にネット上では人為的な炎上と言うものが起こされている、この問題となっている「人為炎上」は少数の「モノ申すユーザー(いわゆる捨て垢)」によって起こされている。

この意図的に起こされる炎上の殆どが迷惑者たちの「暇だから」「面白いから」と言った何ともバカげた理由によって起こされる、この様な怒りを超えて呆れてしまう様な迷惑者たちが人為炎上を起こす理由を本人たちに聞いてみた。

とある声優に対して複数ファンを装って攻撃をしているA氏

記者「迷惑な炎上を起こすのは何故ですか?」

A氏「僕は正義感に則って悪人を罰しているだけであり迷惑な行為をして居るとは思ってません」

記者「その罰を与える事は心地よいですか?」

A氏「心地良いです、正しい事をして心地良くなるのは当たり前ですし何より悪人に何しようが悪い事じゃないじゃないですか」

彼は本当に正義を間違っているだけなのか?
はたまた嘘をついているのか疑問が残る

タレントが差別的な発言を行ったとして

記者「飽きたモスバーガーくう

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200