2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】韓国、ネットフリックスの「エイジ・オブ・サムライ」にブチ切れる

1 :風吹けば名無し:2021/04/24(土) 15:46:00.85 ID:terr7xAn0.net
私はドイツに住んでいるのですが、夕食を食べている時に隣の部屋のドイツ人の友達から「Netflixのエイジ・オブ・サムライを見たか?」と聞かれました
内容を聞くと、織田信長と豊臣秀吉の歴史ドキュメンタリーで、侍がとてもカッコイイと言うのです
ただでさえラムザイヤーのせいで敏感な状態ですが見てみました
今日(=スレは3/2)のドイツのランキングでは4位でした
秀吉が出るというので、壬辰倭乱(=文禄・慶長の役)関連の内容が出るのではとエピソードを調べてみたら、やはりありましたよ
歴史的事実は大体知っているので、朝鮮を侵犯するエピソード以外はスキップしながら見ました

日本の戦国時代の考証がどれほど正確なのかは分かりませんが、
西欧人たちのサムライファンタジーを満たすような映像が詰め込まれてましたね
侍をあまりにも美化しすぎじゃないの?

壬辰倭乱のエピソードでは被害者である韓国人の気持ちを害さない方向で台本を書いたのだなと安心したかと思うと、
朝鮮人に対する乞食のような考証(着物を着ている)や義兵を起こした郭再祐に対する一部の描写(処女、月経血染め服)などでイライラさせられました
韓国は依然として日本に比べてマイナーな位置で扱われることにイライラさせられました

実際の歴史も乞食のようなものなので、歴史をそのまま見せられるのも嫌な気持ちにさせられますが、
ドキュメンタリーの最後で、豊臣秀吉は歴史の流れを変えた偉大な人物と評したので、時間だけ無駄にしたと癇癪が起きた状態で寝ちゃいました

https://www.clien.net/service/board/park/15933607

2 :風吹けば名無し:2021/04/24(土) 15:46:18.71 ID:terr7xAn0.net
・私もしばらくドイツに住んでいましたが、ヨーロッパの人たちの日本愛は、簡単には接することができない水準でした
 韓国も、外国でのイメージアップを国を挙げてするべきと思うようになったきっかけでした
 お金をもっと使ってもいいと思います
 ・西欧の日本に対する愛は歴史があります
  美術思想も登場しましたから...
  仕方がないことですが、ただの暗い事実すら美化して認識させているところが切ないほど残念です

・だから私は名作でない限りは日本に関わるものは見ません
 視聴率を上げたくないので
 ・製作は英語圏の国で製作したはずです
  日本人俳優や教授が登場しますが、日本の資本が入っているかは分かりません
  日本の製作なら良いところばかり詰め込んだと思えるけど、西欧製作なのでもっとイライラします

・日本関係の物は、西欧人にとってのファンタジーなので、もう誰も直せないと思います
 一体、このサムライファンタジーはどこから始まったのか…
 ・昔からヨーロッパと芸術品を取り引きしていたせいだと思います
  ゲーム、映画、漫画などの文化コンテンツを通じて知られることが全てなのに、何故だか良くない方向に向かっているようで残念です

・日本もドイツを褒めるから、持ちつ持たれつの関係ですね
 ・日本の歴史に対する反省がドイツの半分だけでもあれば、こんなに怒らないと思います
  ・ナチ = 日本 だと伝えてあげて下さい
   https://livedoor.blogimg.jp/xn25_lxtymwhpi0c1ewn/imgs/c/c/ccfe2bd4-s.jpg

・1話目を少し見て、侍が美化されているなと思って見るのを止めました
 ・ドキュメンタリーなので内容はある程度想像できますが、
  どんなおもちゃが入っているのかを確認するしかない現実が悲しいですね

3 :風吹けば名無し:2021/04/24(土) 15:46:24.19 ID:wcnhnKWi0.net
病気

4 :風吹けば名無し:2021/04/24(土) 15:46:33.92 ID:terr7xAn0.net
・日本をやたらと格好よく描いていましたね
 日本に歴史と技術を全て伝えてやったのは、韓国の先祖なのに

・20分見て止めました。電波浪費~、時間の無駄~

・韓国と中国以外の国では、忍者と侍にやたらと点数が高いですよね
 私が住むココでも、この作品がNetflixのメインに出ていました

・Netflixが李舜臣を作ればいいのに
 ・そうなったらいいですね!!

・西欧の奴らのサムライと忍者に対する憧れは半端ないですね
 ナチと変わらないのに、本当に笑わせる物差しです

総レス数 4
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200