2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キャラ作る参考にするために要素の一覧を作りたい

1 :風吹けば名無し:2020/07/16(木) 23:22:34.52 ID:bwcdKGA00.net
【一人称】と【立場】と【外観】と【喋り方】と【性格】と【個性】の組み合わせである程度キャラの雛型が作れると思うんだ
この一覧を作りたいから協力してくれ
とりあえずざっと思いついたのを書くから、こういう感じのを書いてくれると助かる
立場とか外観はとりあえずファンタジー世界ベースで

【一人称】
俺、オレ、私、わたし、アタシ、余、我、朕、吾輩、自分の名前
あーし、あっし、拙者、僕、ボク、ミー、妾

【立場】
剣士、勇者、魔王、兄、弟、姉、妹、父、母、王、兵、貴族、冒険者、ドラゴン、吸血鬼、精霊
教師、先輩、後輩、ボス、兄貴肌、商人、魔術師、回復役、盗賊、参謀、下っ端、村人、メイド

【外観】
ローブ姿、軽装鎧、重鎧、貴族服、布の服、メイド服、ゴスロリ、ドレス
老人、子供、美形、可愛い系、ブス、濃い、怖い、獣人、竜人、魔人、その他亜人系

【喋り方】
丁寧系、荒っぽい、馴れ馴れしい、慇懃、嫌味、方言、語尾を訛らせる、古めかしい、年寄り、オカマっぽい、男勝り
〜である系、無口

【性格】
真面目、不真面目荒っぽい、卑屈、熱血、冷血、利己的、利他的、怒りっぽい、根暗、明るい、我が儘
飄々としてる、優しい、受動的、能動的、怖がり、楽観的、強気、弱気、大人しい、子供っぽい、目立ちたがり、韜晦

【個性】
中二病、不老不死、二面性、隻眼、盲目、嘘吐き、嫌われ者、人気者、幸運、不遇
天才、無才、頼りになる、役立たず、清楚、下劣、器用、不器用、傲慢、卑屈
社交的、非社交的、要領がいい、要領が悪い、神経質、ぶっきらぼう、単騎、即物的
残虐、馬鹿、不気味、努力家、天才肌、直感に長ける、勘が鈍い

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★