2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

栗山英樹のおしゃぶりスクール ゲスト:孔子

1 :風吹けば名無し:2020/03/07(土) 01:18:02 ID:0D5Zwsao0.net
はい、ってことでね…。
札幌ドームの監督室を借りてお送りしているんだけども…この説明、いる?いらないでしょ、この前置き(笑)
今回から俺の特別授業が始まります。最初のゲストは…うん。孔子、です。(中共のブーイング 
今回が初めての出演になるのかな。老子にも出てもらうようお願いしたんだけども、OK貰えなくてね…全部俺と吉川が悪いよ。申し訳ない。
まあ…みんなも俺の授業を楽しみにしてるでしょ?俺もその一人。うん
それじゃ、授業、…始めていきましょうか。てことで、稲葉先生、あとは適当に任せたよ。
まず論語にはこのような言葉があります。
「孔子曰く、君子は敬せざること無し、身を敬するを大と為す。身は親の枝なり、敢て敬せざらんや。
其の身を敬すること能あたははざるは、是れ其の親を傷そこなふなり。其の親を傷ふは、是れ其の本を傷ふなり。
其の本を傷へば、枝従って亡ぶ、と。聖模せいぼを仰ぎ、賢範を景したひて、此の篇を述べ、以て蒙士もうしを訓おしふ。」
孔子は自身を“小枝”に、自分の人格を形成する親を“幹”にたとえました。「自分を慈しむことは、結果として親を大切にすることも同じ」、「自分に敬意を払うと、親にも感謝の気持ちが伝わる」と説いた孔子。
つまり日頃の射精管理が大事なのです(机下に潜り込む栗山
じゅるるっ… お前は じゅぽっ… 人類の未来を … じゅぽ アッ! 孔子、屈んだらダメ。しっかり、カメラを見据えて、そう… じゅるっ
なにも理解できない糸井に足し算を教える稲葉「…」

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200