2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】欧米人がグサっと一言! 「日本人特有の『似非コミュ強』」が不愉快」

1 :風吹けば名無し:2018/05/11(金) 01:18:40.42 ID:Bdkpp+vA0.net
「初対面で軽口や他愛のない冗談言ってくるから気易い人間かと思ってこちらかは話をふるとしどろもどろ。なにあれ」

「いつもいくお店の店員はあだ名をつけてきたり、冗談を言う人なのに外でバッタリあったら目が泳いでよそよそしくて笑ってしまった」

「あんたはプライベートじゃ暗いテンション低いコメディアン気取りか?って失笑してしまう」

「職場や学校一歩でると、挨拶すら出来なくなる。偶然あっても目が泳いで挙動不審。そんな不快なギャップ見せられるなら最初かららしく
大人しく振舞ってほしい。わけのわからない温度差は普通に失礼」

「イレギュラーな場でのああいう日本人の生態しらない外国人は自分が何かしたのかと不安になるし、
日本人の友達ですらそう思うことがあると言っていた。日本人の完全な欠点」

「ハーフだけど大体わかる。でも子供の頃は逆。学校じゃ無口だけどプライベートじゃ案外おもしろい奴がいた。
でも成人になるとその逆しかない。しかもこのタイプはその表の『面白い顔』も薄っぺらい社交家に終始して全く面白くない」

「日本人はポジションや役職与えられないとコミュニケーションとれない。欠陥」

「教師と生徒、医者・看護師と患者、わかりやすい関係性に依存してる連中ほどそれは顕著、本人たちは顔をつかいわけてると
自分にいいわけするんだろうけど、役を与えられないとどう振舞っていいかわからないコミュニケーション障害」

「少し付き合うと、いくつかのテンプレを子供や老人や新入りみたいな明らかに下に扱えると思った相手に自分から発信するだけの人と判明することが多い」

「そういう人と思ってこっちから乗るとスカされてなにか恥かかされたみたいになるパターン多すぎ。どうせバレて余計印象悪くなるんだから最初からやめたら?やり切れないひょうきんな人格つくるの」

「プライベートでいつもの感じで接するとギョっとされる、ご法度みたいなパターンが当たり前なのは日本人の知人も理解出来ないと言う。
今はプライベートだからって、日ごろと打って変わって挨拶どころか眼も合わせないって、歓待と無視の極端の応対の選択しかないのっておかしいでしょ。一種の対人障害・不安障害を妙な公私のいいわけでとりつくろうのが幼稚すぎる」

「後で正体バレてかえって不快感あたえたりみっともなくなるんなら最初から変に取り繕ってかっこつけなくていいよ日本人」

「私的な場と仕事場や学校ってそんな切り離されるもんでもないでしょう。プラーベートで悪い対応されたら普通に公の場の対応や印象 も悪影響なるっつーの」

ソースは例の外国人トーナメントのやつ

2 :風吹けば名無し:2018/05/11(金) 01:18:58.55 ID:Bdkpp+vA0.net
あるある

3 :風吹けば名無し:2018/05/11(金) 01:19:19.53 ID:Bdkpp+vA0.net
これはわかる
しかも本人はプライベートと顔使い分けてるつもりのコミュ強気取りなのがまたイタイ

総レス数 3
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★