2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニキビに悩んでる奴、ちょっとこい

1 :ニキビ師匠:2021/08/21(土) 00:40:27.16 ID:r6LPPQrm0.net
最近なんjを見始めたものだが、ニキビについて悩んでる人が結構多い。俺も高校時代はニキビがすごかった。中学まではスベスベだった肌が突然変異したんだ。そんなニキビ肌だった俺が、今後どうやってニキビ治すのか悩んでる人が現れないように、ここに完全ニキビバイブルを記す。但し女優レベルの肌は正直無理だ、諦めろ。あの境地にたどり着くには生まれ持った素質か、莫大な金がいる。でも今から記す方法はクッソ当たり前でクッソ安い方法だ。いきなりゴブリンから女神を目指すんじゃなくて、まずは人間を目指せ。数ヶ月「毎日」継続すれば、ニキビ面のゴブリンからニキビが目立たない普通の人間になれる事は保証する。
まず、良いと評判の皮膚科に行って、お薬とクリームもらってきてくれ。そして毎日洗顔、保湿(化粧水の後乳液)を1日2or3回(朝、昼、夜)して、処方された薬用クリームを塗ってくれ。1日何回洗顔するかは個人差があるが、保湿だけは絶対に怠るな。今から一番大事なことを言う。ニキビ治療で一番大事なのは「保湿」だ。勿論脂っこい肌を保湿するんじゃなくて、洗顔後の綺麗な顔を保湿しろ。 ヘアバンドがあると洗顔しやすいから、オススメする。
次に、2つ目の大事なことを言う。洗顔、保湿だけをすればニキビが治ると思ってる人、それは大間違いだ。ニキビができる原因は他のところにもある。それは、癖だ。手で顔を触る事をやめろ。手はこまめに洗っておかないと雑菌だらけで、便器より汚い。今日から、手を便器だと思え。特に、肘をつく癖がある人は、要注意だ。話が逸れるが、肘をつく癖はアゴの骨格にも影響を与えるそうだから出来るだけやめた方がいい。つまり、1日に手で顔を触っていいのは髪をいじる時、洗顔する時、咳、くしゃみをする時、その時だけだ。それともう一つ、枕カバーやシーツを短いスパンで定期的に洗うようにしてくれ。これらも雑菌だらけだ。
まとめると、ニキビを治すには、保湿、癖この2点を注視するだけだ。簡単だと思うだろ?今からやろうと思えば簡単だが、一番難しいのはこれをずっと継続する事だ。早ければ1、2週間で肌が若干良くなるのが分かってくるが、ニキビ肌から完全脱却するには長い月日が必要だ。
ちなみにニキビを放っておくと、クレーターができる。こいつは最悪だ。クレーターになると、自力では治せない。医者に行って軽症状だと数万から数十万、重症だと数十万から数百万治すのにお金がかかるし、月日もかかる。ちなみに俺は、高校時代ニキビを放っていたツケが回ってきて、ニキビが完治した後でもクレーターに悩まされて、結局50万ほどの大金を叩いてクレーターを治療した。クレーターの治療については、色々な方法があるから、もし治療したいなら自分で詳しく勉強してみてくれ。自分はヴァンパイアフェイシャルとクロスファクター(字面から分かる通り、痛い)を使ったが、程度によるから、本当に人それぞれだ。
ニキビ肌の諸君は、ニキビ肌治療頑張ってくれ。正直クレーターは男でもbbクリームで隠せるから、ニキビを治したらだいぶ肌に清楚感が出るよ。
諸君の健闘を心から祈っている。

総レス数 1
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200