2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(ヽ´ん`)「毎月必ず5万円使ってたら人生充実しタ」 彡(^)(^)「その5万投資しろ貧民」

488 :風吹けば名無し:2021/12/01(水) 12:59:56.34 ID:i5dKsSim0.net
メキシコの海岸沿いの小さな村に、アメリカのビジネスマンが訪れました。ある漁師の船を見ると新鮮な魚が捕れています。

ビジネスマンはふと尋ねました。

「新鮮な魚ですね。漁にはどのくらいの時間かかるのですか?」

「そうだな、数時間ってとこだな。」

「まだ日は高いのに、こんなに早く帰ってどうするのですか?」

「妻とのんびりするよ。一緒にシエスタを楽しみ、午後にはギターを弾きながら子供と遊んで、夕暮れにはワインを傾けながら妻と会話を楽しみ、それで、寝ちまうよ。」

「なぜもう少し頑張って漁をしないのですか?」

「どうして?」

「もっと漁をすれば、もっと魚が釣れ、それを売れば、もっと多くの金が手に入り、大きな船が買えます。そしたら人を雇って、もっと大きな利益がでるじゃないですか。」

「それで?」

「次は都市のレストランに直接納入したら、さらに大きな利益がうまれます。そうしたら、この小さな村から出て、大きな都会に行きます。その後はニューヨークに行って、企業組織を運営するといいです。」

「そのあとはどうするんだ?」

「そこからが最高です。企業を売って巨万の富を手に入れるんですよ!」

「巨万の富か。それで、そのあとはどうするんだい?」

「そしたら悠々とリタイヤです。小さな海辺の町に引っ越し、家族とのんびりシエスタを楽しみ、午後にはギターを弾きながら子供と戯れ、夕暮れにはワインを傾けながら妻と会話を楽しみます。のんびりした生活を送れるんです。」

総レス数 606
117 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200