2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【路上の伝説】朝倉未来さん、素人相手に半月板を負傷…大晦日のRIZIN参戦が絶望的に

279 :風吹けば名無し:2021/11/21(日) 17:42:44.87 ID:Tczaldddd.net
シバターがyoutubeでコメントしてる

シバター「僕はすごいよくないなぁと思いました。人に見せるものじゃない。こういう企画はやってはいけない」

シバター「3人のうち2人は素人。素人相手にある程度力抜いてるとはいえ一方的にボコボコにしてて素人がケガしてる
本当かどうかはわからないけど一人が鼻を折ってて、ゴマキの弟が歯を7本折ってて、大けがをしてる
朝倉が自分がプロだという矜持を持っているのであれば素人と試合をするときにこういった内容にしてはいけない
相手にけがをさせることなく制圧して圧倒的な力の差を見せつけて勝つという、これがプロのあるべき姿

でも朝倉は現役のプロなのに素人に大けがをさせてる
朝倉がそういう試合づくりをしてるのもいけなし、マッチメイクとして完全に素人をプロにあてるというのもやっちゃいけないマッチメイクだ

今回は歯や鼻が折れただけでよかったけど、朝倉はスープレックスですごい危険な落とし方したけどあれで首がイッてごらんよ。
半身不随とか一生寝たきりとか下手したら死んじゃうとか、なくはないからね

素人とプロがなんで試合しちゃいけないかっていうと、素人は攻撃の仕方もしらないんだけども、防御の仕方も知らないんだよ
防御の仕方を知らないとどうなるかというと、こういう風に投げられたときにこっちの方向に顔をむけちゃいけないとか
スープレックスされてるときに顎を引かなきゃいけないとか腕をつかなきゃいけないとかそういう基本的な防御の術があるんだけど
それを知らないと本当に大けがにつながりかねない
そういう格闘技をやったことない素人とプロをマッチメークしてしかもマウスピースもかんでなさそうだったし地面も堅い床だったりとか
という環境下で素人とプロを試合させるっていうのは危険でしかない本当に
今回死人が出なくて本当によかったねっていう

死人が出たらだってあればabema自体潰れるからねあんなの
だからやるべきじゃないんですよ

ぼくはお金を観客からとる見せ物としてあれは成立してないと思った
企画も悪いし朝倉もプロではないと思いました

総レス数 1001
182 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★