2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サイレンススズカとか言うG1一勝しかしてないのに名馬扱いされてる過大評価馬wwww

68 :風吹けば名無し:2020/08/04(火) 08:25:26 ID:RkeHq+HCM.net
ジャパンCの翌日、競馬実況で有名な杉本清アナウンサーは、京都駅でたまたまエルコンドルパサーに
騎乗した蛯名正義騎手に会った。そこで、杉本氏はジャパンC制覇を祝福する言葉をかけたのだが、
蛯名騎手から帰ってきた反応は杉本氏の予想もしないものだった。
「でも、本当に一番強いのはウチの馬じゃないんです」
どう答えていいか分からず戸惑う杉本氏に対し、蛯名騎手はこう続けた。
「ウチの馬も、サイレンススズカの影さえ踏ませてもらえなかったんですよね。どこまで強い馬だったのか
―本当に残念なことをしました」
 騎手というものは、ただでさえ自分の馬を強いと信じたがるもので、いわんやこの場合、
蛯名騎手の馬とは史上初めて4歳にしてジャパンCを制するという偉業を達成したばかりのエルコンドルパサーである。
 エルコンドルパサーがサイレンススズカに敗れたのは一度だけ、それもサイレンススズカの
最も得意とする距離に乗り込んでの敗北に過ぎない。それにもかかわらず、
「もう一度戦えば、勝てる」
蛯名騎手にそう思わせもしない、サイレンススズカが毎日王冠で見せた「永遠の差」。
それは、果たして強さの差だったのか、それとも何か別のものの差だったのか

総レス数 233
42 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200