2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワンピース光月おでんさん、1000度の油で揚げられて死亡

14 :風吹けば名無し:2020/02/14(金) 05:57:12 ID:qUlBO5uB0.net
よくある質問まとめ

Q. おでんがワノ国を違法出国していなければワノ国で起きた全ての悲劇は避けられたのでは?
A. はい。マネマネの能力があっても実子本人がいたとあっては偽スキヤキにはどうしようもありません。
  カイドウの入国は避けられませんが、兵力を整える前のカイドウであり御庭番なども敵に回っていないため楽勝で追い払えます。

Q. ロジャーと一緒にワノ国に立ち寄った時に、ロジャー海賊団の協力を得て問題解決にのぞめばなんとかできたのでは?
A. はいできました。あの時点でもおでんと赤鞘とワノ国の侍だけで対処可能ですが、
  ロジャー海賊団まで加われば負ける要素は皆無であり楽勝でカイドウ・オロチ連合を討伐可能です。

Q. 結局戦うのであれば5年も裸踊りする前に戦った方が良かったのでは?
A. はい。その時点で戦っていれば高確率で勝利できていました。

Q. 5年の月日が流れる間に白髭やロジャーの残党達に助けを求めればなんとかなったのでは?
A. はい。どちらかの海賊団が力添えするだけで楽勝でカイドウを追っ払えます。
  違法出国もおでん含め過去に複数の例があることからも、助けを呼ぶことは可能であったと考えられます。

Q. ゲッコー・モリアがカイドウと相対した時に協力して戦えばカイドウに勝てたのでは?
A. はい。その時点でワノ国連合とカイドウとの力関係は拮抗していたと思われます。
  それにモリアも加わればかなりの確率で勝利できたと思われます。

Q. 明らかに光月家の危機なのだからミンク族の力を借りられないの?それであればカイドウ達に勝てる可能性があるのでは?
A. はい。ミンク族はスーロン化無しで大看板率いる部隊と渡り合える実力を持っていますので力添えがあれば高確率で勝てます。
  光月家とミンク族はお互いの危機には駆け付けるという対等の約束をしているので特段遠慮するような要素もありません。

総レス数 321
45 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★