2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コスプレイヤーえなこさん、学校でいじめられ、ネットで「太ってる」「気持ち悪い」と書かれ傷ついた

1 :風吹けば名無し:2019/06/12(水) 23:51:13.55 ID:vAGlj//60.net
「私、ゲームをやると人格が変わるんです」日本一のコスプレイヤー“えなこ”インタビュー

(略)

――アグレッシブな一面をのぞかせるえなこさんだが、もともとはコンプレックスの塊で、悩みながら活動をしてきたという。コスプレ歴はもう10年以上に及ぶ。

えなこ 学校で一時期いじめられてたことがあって、友達関係に悩んでました。
私は中学生のときにコスプレを始めて、高校生の頃にはけっこう写真がネットに上がっていたので、
その頃から――今でもですけど――、すごくひどく書かれるんですよ。
当時は今より10キロくらい太っていたんですが、ダイエットをしても『まだ太ってる』って言われたり、
逆に『痩せすぎ』ってバカにされたり……女の子だからやっぱり容姿のことを言われると傷つくんですよね。
高校の頃にすごく悩んでいたのは歯並び。器具をつけて矯正してたんですが、『気持ち悪い』って匿名でコメントされたりして、ひどく落ち込みました。

――他にも、目が小さい、丸顔、髪の量が多い……挙げたらきりがないくらいのコンプレックスを抱えていた。だが、彼女は乗り越えてきた。

「かわいくなろう、綺麗になろうって日々努力しています」

えなこ メイクの練習を徹底的にしましたし、ダイエットにも取り組みました。
努力でできることは最大限に頑張った上で、あとは自分のいいと思ったことに突き進んでいこうと決めたんです。
それができたのもコスプレへの愛があるから。私は、イメージしているキャラクター像と自分がかけ離れているとストレスを感じます。
キャラクターへの冒涜になると感じてしまうから。キャラクターのファンの方にも失礼なんじゃないかとか思ってしまう。
だから、キャラクターに近づくべく、かわいくなろう、綺麗になろうって日々努力しています。キャラクターへの愛が大きなモチベーションになっていますね。

(略)

https://bunshun.jp/articles/-/12287

総レス数 10
5 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★