2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「仕事くれ」 国道でプラカードを持って求職した浮浪者、一流企業からオファー Google「ウチで働け」

1 :風吹けば名無し:2018/08/04(土) 21:52:42.83 ID:/BJbqm8/a.net
街頭に立ち“お金”ではなく“仕事”を求めたホームレスに数百社のオファー

先月27日のこと、米カリフォルニア州マウンテンビューでホームレス男性がプラカードを持って人々に訴えていた。この男性はデイビッド・カサレスさん(David Casarez、26)といい
、前夜は公園のベンチで眠っており住む家も無い状態だった。

デイビッドさんはこの日の朝に目覚めてから清潔なシャツを着用し、ネクタイまで締めたという
。そして車の往来が多い国道の中央分離帯に立った。
手にはプラカードを持っていたが、そこにはお金や食べ物を求むメッセージではなく「HOMELESS HUNGRY 4 SUCCESS TAKE A RESUME」と書かれていた。

この「私はホームレスです。心の底から成功したいと願っている
。私の履歴書を受け取ってください」と仕事を求める内容に加えて、デイビッドさんの手には履歴書が握られている。
その姿を目撃したジャスミン・スコフィールドさん(Jasmine Scofield)が車の中から彼を撮影し、本人の了承を得てその日の夕方5時頃にTwitterへ投稿した。

ジャスミンさんは彼の写真とともに「私は今日、“お金をくれ”と言う代わりに履歴書を受け取って欲しいという若いホームレス男性に会いました。
シリコン・バレーで誰か彼の仕事の世話をする人がいたら最高なんだけどな…」と言葉を添えた。

するとこの投稿は瞬く間にSNS上でシェアされ、翌日の昼過ぎには5万回以上のリツイートに上り200件以上の仕事の申し出があった。
中には、GoogleやNetflix、スターバックスといった大手の会社からも届いたという。

また「Bitcoin.com(ビットコインドットコム)」のプロダクトマネージャーからは「日本の東京で働かないか?」というオファーもあった。

http://gokiburidaisuki.com

総レス数 95
23 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★