2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

父親「ニートの息子の性根を叩き直したいのですが…」竹原慎二「お前の子育てが悪い」

485 :風吹けば名無し:2017/10/10(火) 17:30:28.20 ID:5ztJTgvca1010.net
<今月の悩めるサラリーマン02>
先輩と殴り合いをやって会社で孤立。
我慢して居続けるか、辞めるか?
メーカー:Kさん(23歳)

私は昨年、念願の某大手メーカーに入社しました。就活中、第一志望の企業だったため当時は言葉では言い表せないくらいの感動を覚えました。ところが仕事内容は満足してるんですが、悲しいことに仲間関係がうまくいっていません。

実は、入社して間もない頃に職場をあげての宴会が開かれました。そのときに、些細なことで先輩と口論となり殴り合いの大喧嘩になってしまったのです。(ちなみに、殴り合い自体は、私が勝ちました。)
しかしそれ以来その先輩との仲は悪化、それに付随して同期の連中もあまり口をきいてもらえなくなり、今では完全に孤立してしまいました。
肩をぶつけるなどの陰湿な攻撃も始まり、今にも殴りかかってしまいそうな自分がいます。それでも、今の仕事は好きだし、仲間関係を除けばこれ以上無い職場だと感じています。

今までなんら挫折を知らないアマちゃんの僕に対する試練なのかもしれません。
ただ、今の仕事をやめるか仲間関係を捨てて今の仕事に専念するかの2つしか思いつかないのです。どちらが最善だと思いますか。竹原さんの意見を聞かせてください。

----------------------------
おまえは会社じゃなく、サラリーマンを辞めろや。

たかが揉め事ぐれぇで人を殴るもんじぇねーよ。しかも、先輩を殴るなんてありえんわ。
お前は組織の上下関係ちゅーもんを分かっとらんのか。仮に先輩から殴られようがその場ではハイハイって言って、自分の言い分は後から伝えるのがスジじゃろうが。

「仲間関係を捨てて」とか言うとるが、孤立しとるっちゅーことは、周りの人間も“お前のほうが悪い”って思っとんのじゃ。
お前のほうが正しかったら孤立なんかしねーよ。だいたいな、会社は仲良しクラブじゃないんじゃ。
上司や先輩から納得いかん事も言われても、下の者は我慢するのが当たり前。それが無理ならサラリーマンなんか辞めろや。

お前の試練は、周りから孤立してることじゃねぇよ。
先輩にきっちり謝って心を入れかえることじゃ。会社に居続けたいんなら、ちったー頭冷やせやボケ。

総レス数 1001
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★