2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】なろう作家、防具を紙扱いして自軍の装備を全て売り払う

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/21(金) 04:32:23.25 ID:YtNLjhGY0.net
「宗室くん、言われた通り軍事報告書を持ってきたよ」 

闘技場の入り口からとてとてと白髪の死神がこいらに来て書類を渡す。
 私はその書類に書かれている内容に目を通して顔が思わず渋くなる。

「どうかされたのですか……?」

「ふむ、やはり軍事費用が掛かりすぎていてね。赤字になっているのだよ」

新しい武器にその武器の研究費、兵士達の食費に防具代も入っている。
 私はそれを読み脳内で整理をし経営対策を考えて。

「よし、防具を全て売ってしまおう」

「ええっ……!? 防具を売るのですか……?」

驚きの声を上げるシオン。だがその反対、ケーレスは私の意図を読み取り頷いて異世界ガイドブックを取り出す。

「この異世界では武器が発達しているからね、甲冑も盾も紙と変わりが無いんだよね……これ」

盾や鎧が脆いのではなく武器が進化しすぎており、矢ではなく弓で鎧を貫通させたりもすることができる。
 その時点で鎧など只の重りだし、盾も持っていたところで役に立たない。
 それを知っていたからこそ私とケーレスはその案を浮かぶ事に成功したのだ。

「普通なら狂気染みた考えだろうね、自ら守る装備を捨てるなんて……」 

ケーレスが半目で呟く、それに私は微笑んで。

「狂気だからこそやるのだよ、攻撃は最大の防御というように私たちの軍は攻撃とスピードに特化させる」

万能型は特化型に勝てない、それは世の摂理というものだ。
 モンスターに対抗するには通常手段よりも抜きん出た発想を考え実行しなければならない。

総レス数 884
207 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★